スリランカと日本を結ぶお空(飛行機)の状況は今・・・

アーユボワン🙏

先日、香港へ帰国した知人より

成田空港から送られてきた写真↓

成田空港に駐機していた、
スリランカ航空の機体です。

嗚呼
私をスリランカに連れてってーー


あー、いつになったら

スリランカへ行けるのか💦


元エアライン職の私、本来なら

航空会社の紹介やらもしたいのに、
追い付いておりませんでした。


今日は皆様も気にされているであろう、
スリランカの入国や、
現状のフライト情報を

シェアさせていただいます。


今回はまず、あまり動き出してはいませんので
日本から唯一の直行便を運航している、
スリランカ航空の情報・及び運航状況です。

 スリランカ航空 名称…………….🔶 スリランカ航空 [UL]
………………(スリランカの国営航空会社)
アライアンス🔶 ワンワールドに加盟
………………(JALのマイル、貯まります!)
日本就航年.🔶 1984年 
………………(2019年に日本就航35周年を迎えた)
★全世界を対象でみると、私が生まれた1979年に定期便運航開始しているんですよ!

<下記、コロナ前-2020年3月までの情報です>

●日本線の運航について●
日本就航都市🔹 成田 
運航便数…….🔹 週4便
フライト時間🔹 往路:約10時間、 復路:約9時間

●機内サービス●
食事…….🔹 往路・復路共に 2回。
2種類のお肉またはお魚料理+ベジタリアンの3種より選択可
モニター🔹 タッチパネル・オンディマンド。
邦画も最低2本ももあり。 日本語対応は計40本ほど

●スリランカ航空利用のポイント●
💓 美味しいセイロンティーが機内から飲める
💓 カレーは本格的(スパイシィーっです!)
💓 アラック(ココナッツの蒸留酒)購入可能
💓 豊富な映画の本数
💓 Crewのサリーがカワイイ
💓 エコノミーでもフットレストがついている

●スリランカ航空利用時のアドバイス●
⭐冷房がかなり効いています。また、
最後着陸時にはブランケットが回収されますので
羽織れるものをご用意ください。

本日(2020年8月25日)現在の情報ですと、
コロンボ→成田線は、減便をして運航。

成田→コロンボ線は、9月末まで運休
と発表されています。


10月以降は現状、予約はできる状況ですが、スリランカ自体が海外からの
(多国籍の方の)入国制限を解禁していないため、
その状況によってはキャンセルが延びる可能性があるとのことです。


スリランカのメディアによると、
観光省は9月末に空港を再開したい意向である旨を
発表したとのことですが、
他の慎重派もいますので、まだまだ読めない状況です。

安全な状態で、早く、OPENしてくれると良いなと思っています。

今日もお読みいただき有難うございましたお願い

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP