ハッピー・シンハラ・ニューイヤー

皆さん、

Suba Aluth Awurudak Wewa お願い

・読み→ スバ アルッ アルウダーッ ウェーワ

・意味→ Happy Sinhalra & Tamil New Year 

スリランカは

4月13日 午後8:23

新年ダルマを迎えました

昨日は「ハッピーイースター星」、

今日は「ハッピー シンハラニューイヤー星

2日間連続でメッセージが行き交う

忙しい2日間でしたアセアセ

この微妙な時間を見て

「なんで??

と思った方もいらっしゃると思いますが、

スリランカのお正月は毎年、

有名な偉い占星術師流れ星たちによって決まります。

新年の年越しの時間の後も、

ココナッツミルクを吹きこぼす時間腕時計、や

食事を食べ始める時間腕時計

などなど

数日の間、儀式やそれぞれの時間が決まっており

この時が唯一笑い泣き!?

スリランカの人々が時間通りに動く貴重な日😝

なんだよ、できるじゃん合格 

と思わされる日です。

そしてスリランカのお正月は、

「アレ」の出番。

アレ・・・葉っぱクローバーです。

「Betel Leaf(キンマ)クローバー」、

スリランカでは「ブラッド」

と呼ばれる嗜好品(噛みタバコタバコ)。

でも同時に、スリランカでは

神聖なもの乙女のトキメキとしての意味もあり、

大事なお客様をお迎えするときに

このブラッドをお渡しして

敬意を表したりお願いキラキラ

Blessingハートキラキラの意味で使用します。

(多くのホテルではこういう時、

お花ぽってりフラワーだと思うのですが・・・)

私の親友はスリランカに行ったとき、

ホテルでこのブラッドを渡され

葉っぱもらったポーン!!

とカルチャーショックを受けた、

と言っておりますキョロキョロ

そのブラッドクローバーが、お正月にも登場し活躍しますチョキ

数十枚くらい購入して、両親や親せきなど身近な人へ

1年間ありがとうハート

の感謝の気持ちを込めてお渡しするのだとかハートのプレゼント

あるスリランカの知人は

スリランカの年賀状みたいなものかな郵便局

と言っていました。

素敵な文化ですねゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

今年は緊急事態宣言中注意ということもあり、

どの家族も静かな、

ちょっぴり寂しいお正月を過ごしているそうです。

本当に

1日も早く平穏な日常に戻ってほしい‼️

ですふんわり風船星

そう、ブラッド占い、

というものもあるらしいですよダイヤモンド

いつか体験したい!

そのためにも早く終息へと向かわなければ筋肉!!

皆さんの健康を祈ってキラキラ

アーユボワンお願い

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP