“スリランカ式” アーユルヴェーダ?

みなさま、アーユボーワンお願いイエローハーツ

スリランカ式 アーユルヴェーダ

と聞いて、

「アーユルヴェーダってインド(発祥)じゃないのキョロキョロはてなマーク

「インド(式)と何が違うのキョロキョロはてなマーク」 

と思われる方も少なくはないのではグラサン

私は仕事飛行機の関係上、

たまたま出会ったのがスリランカのアーユルヴェーダ乙女のトキメキだったし、

インドにも興味はあったが行ったことはなかったので

なんの違和感もなく”スリランカの”アーユルヴェーダに入っていったわけですが……

アーユルヴェーダのこともわからなかった私が、

日本の女性誌などでも有名な

アーユルヴェーダ・ドクター「キラキラDr.ディネッシュキラキラ」と

一緒にお仕事させてもらうとってもラッキーな環境を与えれ

(今では私の隠したいことも含め、全てのことを知っている びっくりW)

一緒に「スリランカ式 アーユルヴェーダ」についての話させてもらっているので

ここでもお話したいと思います。

(↓ガイドブックなどで「Dr.CT スキャン」と呼ばれているびっくり

”スリランカ式アーユルヴェーダ”

それは仏教と同じようにインドから渡って来ました波波

約5,000年前のこと、と言われています。

で、そのアーユルヴェーダが独り歩きして広がったわけでなく、

その当時、スリランカで既に存在していた

「スリランカ独自の伝統医療」と融合されて

出来上がったのが「スリンランカ式 アーユルヴェーダガーベラ

スリランカってカレーにも特徴があるように、

色々なスリランカ独特のハーブ・スパイスが採れます。

それらを活かしたのが、

スリランカ式アーユルヴェーダガーベラなんですね上差し

また、その考え方(哲学)には、

仏教の教え(スリランカの国教が仏教お月見)も備わっています。

まとめると、

ちょうちょインドから来たアーユルヴェーダと

  +

ちょうちょスリランカ独自の伝統医療

 +

ちょうちょ仏教の教え

このの3つが融合したものが「スリランカ式アーユルヴェーダ乙女のトキメキ」。

スリランカでは(インドでも)、

日本に「文部省」などがあるのと同じで

「アーユルヴェーダ省」というのもあるのですよ!

骨折もアーユルヴェーダで治療したり、もするしびっくり!!

かと思えば、

アーユルヴェーダのドクターが

夫婦仲を取り持ったりすることもあるらしいびっくり!!です!

奥がふかーいx ふかーい アーユルヴェーダ ♪

もっともっと雷どっぷり浸かっていきたいと思います ハートハートハートイエローハーツ

(↓ドクターご夫婦来日時、通訳の担当させていただくご縁も星

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP