困ったスリーウィラー(自動三輪車)の運ちゃんから学んだもの

アーユボワンお願い

予定されていた8/1からの
スリランカ空港再開の延期が
発表されたようです😭

きちんと準備をしてからの方が
良いので、仕方ないですね。


今では、イラッ💢とする
スリーウィラーの運転手との
やり取りでさえも
愛おしく、そして恋しく思います。

タイでトゥクトゥクと
呼ばれている自動三輪車、

スリランカでは、
スリーウィラー(Three Wheeler)
と呼ばれています。


私、スリーウィラーの運ちゃんに
激怒したことがあるんです。

行先は「SPA CEYLON」。

「SPA CEYLON」は、
日本でも展開するアーユルヴェーダの
お洒落スパサロン 兼
ボディ・ケア・ブティック



観光客にも有名です。
仕事で勧めたりする、
実際にはここのマッサージを
自分では受けたことがなく、
体験してみよう、という目的がありました。


スリーウィラーを捕まえて
メーターが動いているか
確認してから乗り込み
行き先を告げ、スタート

🚕

何度か確認するも、
運ちゃん

👱‍♂️

に
「OK」を連発される。


でもやっぱり「思ったより走るな」
と思ってたら、目的地は大通りにあるはず
なのに小道に入り「おかしい」と確信。


ねえ、と言いかけたところで
「ついたよ」と運ちゃん。

👱‍♀️

ここSPA CEYLON?

👱‍♂️

そうだよ。さあこっち‼️

建物の入り口まで案内されるも
スパセイロンの看板すらない。

「やられた」と思った瞬間、
スタッフと男性がお迎えに来た。

そして運ちゃんが笑顔で

👱‍♂️

ドクターだよ

言われたの同じタイミングで、
私の頭の中、ブッチーーーーン
て切れました。

でもまず、ドクターに詫びる

👱‍♀️

本当にごめんなさい。
私は、スパセイロンに行く用事があるんです。


そう言うと、今度は運ちゃんに向けて

👱‍♀️

スパセイロンて言ったでしょ💢

👱‍♂️

こちらの方がドクターもいるし
  本格的なんだよ


謝りもせず、笑顔で言い訳いうから更に

👱‍♀️

私はスパセイロンに理由が
 あって行きたいの!
 何回も確認したでしょ?

👱‍♂️

わかったよ、スパセイロンに連れて行くよ

👱‍♀️

誰が貴方のこと信じるのよ!
 貴方となんか話したくもないわよ
 

👱‍♂️

ソーリー ソーリー
 きちんと連れて行くよ


怒りが治らないけれど、
仕方なしに乗り込む。
だって、説教したりないし

‼️
👱‍♀️

私はツーリズムで働いてるの!
 日本の人にスリランカに来てもらう為に
 仕事をしているの!

 本格的なアーユルヴェーダやってるところに
 連れてってなんて言ってないわ!
 確認もしたでしょ

 目的地に連れて行くのが貴方の仕事でしょ。

 日本人の観光客を馬鹿にして
 こんなこと日本人に2度としないで!


とスパセイロンに向かいつつ、
罵声を荒げると、
運ちゃん超不機嫌な顔に。

ようやくスパセイロンに着きしめくくりに
本当はお金を1銭も払いたくない。
 でも、貴方も時間を使ったし、
 お金が必要なのはわかるから払うわ。
 でも、2度と同じことはしないで!

と言って、お金を払うと。
しんみり&気まずい顔
で去っていった。

その後私は「もう忘れよ

‼️

」と思って
良い香りの施術を受け
至福の時間

乙女のトキメキ

を過ごしたのでした。



そして翌日、またホテルを出たら
同じ運ちゃんがいた。
気づかないフリをして
通り過ごそうかとしたら

ハロー、マイフレンド

🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄
🙄

え、私ですか???

って、
全然反省してないでしょーーー
この時ですよね、
諦めが必要、て察したの

😅

たまにあります、います、
超鈍感力を備えたスリランカ人の方。


スリランカに行くからね、
カリカリしてちゃダメらしい

☝️

そんなことを教えてくれた
貴重な出来事だったのだと
今は思えます。

そして、そんなスリランカが恋しい、と。

お読みいただき有難うございました

🙏

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP