8月1日~ 入国の条件について

アーユボーワン

お願い

スリランカへの入国が8月1日より可能
 になるとのことですが、

入国にあったてのQ&A を和訳にしました!!

興味のある方にも転送してあげてください。
(※コピペして使わないで~)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

(1) 誰が入国できますか?
[A] 国籍・団体・家族、個人、問いません。
(2) どこの空港が稼働しますか?[A]バンダラナイケ(コロンボ)国際空港(CMB)、コロンボ・ラトマナーラ空港(RMA)、ラジャパクサ・ハンバントータ空港(MRI)が2020年8月1日より稼働再開します。(3) ビザ(査証)の手続きはどうなりますか?
[A]全ての旅行者においてビザ取得が必要です。ビザの有効期間は30日で、到着後最大6か月まで延長が可能(手続き要)。(ビザのオンライン申請はこちらから→http://www.eta.gov.lk/slvisa/)
※1:長期滞在を希望する入国者に対しての措置は現在検討中(最大6か月以上の滞在で5年間のマルチ入国ビザ)。※2:ビザ手数料はUS100ドル
(4) ビザ申請時に必要な情報は何がありますか?

[A]下記の情報が必要です。 ①認められた宿泊施設の予約確認書 ②スリランカ滞在中の行程
 ③帰路のチケット 
 ④医療保険加入済みであることを示すもの
(5) 宿泊場所の指定や最小最低宿泊数の条件はありますか?[A]最低5泊以上の滞在が必要。且つ、専門家の監視に基づき、スリランカ観光局のウェブサイトに記載された宿泊場所の利用が条件。  ビザ申請には、認定された宿泊ホテルからの予約確認が必要です。 (6) PCRテストの有無について
[A]日本出発前、72時間以内に実施されたPCR検査結果が陰性であることが記された証明書、が必要です。(7) スリランカ到着後はどうなりますか?[A] 空港では、全てのエリア、及び係員において衛生管理が強化されています。
①症状がない限り、隔離は不要です。
②空港にてPCR検査が行われます。これは無償です。
③現状では検査結果までに24時間を要していますが、8月までに4-5時間となるよう動いています。万が一、24時間要する場合は、コロンボ又はネゴンボの4-5星ホテルを選択いただき待機していただきます。
④滞在中は更に4-5泊目で、滞在中のホテルと連携した機関による検査を受ける必要があります。
⑤ 10泊以上する旅行者は、3回目の検査を受けていただくことになります。不便は承知ですが全ての人を保護する為とご理解ください。
⑥ 万が一、検査結果が陽性と出た場合、症状に応じて、指定されたホテルまたは病院にて隔離待機が必要です。
 通常は14-21日を要します。

(8) スリランカ国内移動はどうなりますか?
[A] 下記の通り
① 安全確保の為、スリランカ到着前、事前に、宿泊ホテルによる送迎または認定された旅行会社を通して手配をしてください。公共交通機関は使用しないでください。
② 8月1日より全ての観光地が、安全規定に基づき営業再開予定です。
③ 観光客に対して、県を跨ぐ国内移動の制限はありません。
(9) 今のCOVID19の状況は?
[A] 島国であることが幸いだったのか、感染の拡大は防げています。

※詳細はスリランカ観光局の原文をご参照ください。 
  和訳との不一致があった場合、下記ページが優位となり、責任は負いかねます。

https://srilanka.travel/travel-news&news=729∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

旅の計画にどうぞご活用ください。

みなさま、よい1日を!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP