サリーのジャケット完成♪ & 久々の洗礼

アーユボワン🙏


Sri Ayush(スリ アッシュ) Ayakoです。


ついに!
サリーを着用する際に、
上半身に着る、へそ出しの
オーダーメイド シャツ
=ジャケットと呼ぶそうです)
が完成しましたーーーーーー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サリーについての過去のブログはこちらから↓
スリランカのヒラヒラ♪サリー
♪民族衣装♪サリーを簡単に着る
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ここまで来るのには色々ありました。
ぼやきを聞いてください。



スリランカに本社を置く会社を退職してから

気づけば数か月・・・。

完全「日本人の頭脳」に

戻ってしまっていました。



というのも、

久しぶりに洗礼をうけたのです💦
アジア?南アジア?特有のアレ、に。



実はこのサリーのジャケット、

本当は6日前の25日に出来上がり、
翌日ピックアップに行く予定でした。


ここ最近、

アーユルヴェーダ修行に忙しいので
ピンポイントで「この日に取りに行く」

決めていたのです。

26日に着用したい予定もあったので。

結果、リスケになったのだけど。



26日朝「よし!取りにいくぞ!」
と気合いを入れて起床したら

お店から着信アリ↓
「まだ出来上がってません。土曜日にできます」

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



怒ることも、何って言う事もなく、
次にいつピックアップに行けるか

ピピピと頭でで考えて計算し
「●日に取りに行きます。行く前に電話します」

と伝え電話を切る。


・・・・・ああ、

この感覚久しぶり。

やってもーた
って感じです。


スリランカとお仕事をしていて
ダイヤオレンジ「待ち合わせ時間」はあってないようなもの。

「締め切りの時間」もあってないようなもの。
間に合わせるなら途中経過とリマインドが必要、
或いは、
期日を早めに言う
と分かっていたはずなのに、

すっかり抜けていた!!


着用する予定が延びたので救われたけれど、
延びてなくても、何とかしたけれど、
延びてなかったら怒ってたんだろうな~。


でも、怒ったって

間に合わないものは間に合わない。
途中確認してなかったことが

ただただ悔やまれていたことでしょう。


ということで、久々の洗礼を受け、

大事にならずに済んでよかったな、
この感覚を思い出してよかったな、

「これからは確認しなきゃ!」

と前むきに思いつつ、本日、
ピックアップに行ってきたのであります。


できあがったサリーはこちら↓

キレイでしょう~!?
素敵でしょう!?

なんて、

喜んでいられないんです。

だって、
全て「フロントホック」って言ったけど
「後ろホック」になっていた、

3つともガーン


でも、ここでまた反省点↓

これオーダーしたときに、
店の店主が日本語話せず、
英語もペラペラではなかったので、
たまたまお店にいた

日本語ペラペラのネパール人女性のお客さんが
通訳に入ってくれたんです。


なので、全部フロント

と言ったつもりだったけど
上手く伝わっていなかったのか。。。
全て口頭だったので、

何も残っていない。

不便ですが、

後ろで止めるしかないですね。

これは大きな大きな洗礼です(笑)。


次回は前で作ります。。。
確認も欠かさないよう、気を付けて。


そんなわけで、色々あったけれど、
できあがったジャケットはしっかりしていて
とっても気に入っています。

サリーの下に着るペチコートも2色、
揃えました!

ああ、楽しい♡

着る機会も少ないのに、
もっと揃えたくなってきて、
危険なニオイ(笑)がしています。



お店の紹介はまた今度・・・

今日もお読みいただき有難うございましたお願い
よい1日を虹

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP