旅のお供にアーユルヴェーダ・グッズ

アーユボワンお願い


3泊の研修in神戸は
前回同様、
とっても充実していました!



朝から、夕方まで、みっちりと。
熱血教師(笑)と
薬草オイルに囲まれての学習は
至福の時間♡♡♡


🔶ハーブティーを飲みながら、勉強♫

更には、色々な場所から参加する、
異なるバックグランドがある同期と
画面越しではなくてリアルに会えるのも嬉しい。

今回、初めてリアルに会えたのはお二人。
イメージしていたキャラと違ったのですが、
想像以上に素敵な方々で、
お別れが名残惜しかった・・・

😢

そんな楽しい研修であっても、
1日が終わるとグッタリします。

なので、ホテルではゆっくりと休めるよう
毎回ホテル選びはしっかりします

(間際の予約、だけど💦)。




いつも、比較的新しいところで、
少しでもよいから広めのお部屋を探します。
今回もそのように選んだら、
ベッドが2つのツインだった(笑)



もう一つ、快適に過ごす為に準備したもの。

それは、「良い生活習慣の為に」と

ドクターに教えてもらった

「心地よく寝る為のアイテムをそろえると良いよ」
というアドバイスを受けて、自分が選んだもの。

👇

「SPA CEYLON(スパセイロン)」のスプレー。


ピローミストにもなるし、
お風呂上りに肌にシュッシュとしたりして、
リラックスできます。

その時のコンディション、
環境によって心身の状況が違うから、
家にいたら使わないアイテムも
自分の中のエネルギーを落ち着かせるために
旅先では使ったりするものもあるんですよー。

そう、
アーユルヴェーダは「個」を大事にします。
「ドーシャ」と呼ばれる3つのエネルギーの体質を
私たちみんなは持っているけれど、
人によって、その割合が違います。

環境・習慣・状況によっても
その時によってことなります。
だから対処法は異なる。

その時その時の自分と向き合って
心や体をいたわってあげましょう。

お読みいただき有難うございました

🙏

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP