食材の選び方・摂り方

アーユボワンお願い


おかげさまでw
アーユルヴェーダを更に深く勉強し始めてから
肌の調子、体の調子が良い。


健康スタイルも、
食生活も変わったので
具体的に「これがよい」などは
言えないのが残念なんですが。。。

おそらく、少しずつの積み重ねで、
大きく変わったから、だと思います。


でもそれって、
毎日の生活を
●ほんの少し、気にするだけ。
●ほんの少し、意識を向けるだけ、

だと思います。

例えば、
ハチミツを非加熱のものにしたり、



◆我が家では良いウォーター・サーバーを

使ってはいても、それでもやっぱり、

お水(サーバーの水を私は利用しています)を

沸かして白湯にすることが大事だったり、


シナモンはセイロン・シナモン

にしたり(原産国を見てみてくださいね)、
※多くのシナモンは肝臓に良くないのです💦


◆胡椒を使う時には「トリカトゥ」という
生姜パウダーなどをブレンド

したものを利用したり



「●●が体い良いだよ」
と聞いたときに、


「それが自分にとってもよいものか」
と確認することが大事。

更に、

「どこのもの(種類)が良いのか」

「どうやって飲むと良いのか」

が大事だと思います。




私の失敗談は↓

コロナで免疫が弱っている母が
慢性的な、しつこい「痰」を訴えてきたので
病院で検査したところ
「胃に一種のカビができている」と。

どうやらよくあることらしく、
取り合えずは薬をもらってきましたが、
私は「加熱されたハチミツのせい」
だと思っています。
(※ハチミツの話はコチラでしています)

最近はそれを非加熱のものにして、
更に、「あるもの」を利用したら、
大分緩和されてきたようです。

「食事は薬」。

何を口から入れるかで

大きく影響してくるものです。

どうぞ健康な毎日を♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP