2年前のGWは・・・バワを巡る旅♪

アーユーボワンお願い

今年のGWは

コロナでスリランカ行きを断念ガーン

去年はテロ後の視察アセアセ

2年前はどうしてたかな?

と思いだしたら

やっぱりスリランカにいました!

プライベートでスリランカ!

前半は一人コロンボあたりで過ごし、

後半は親友のまりちゃんが、

弾丸2泊4日で合流し、バワ巡りの旅をしたのでした。

バワって?

スリランカの有名建築家「ジェフリー・バワ」

今ではインフィニティ・プールは、

東南アジアのリゾート

(シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズや、

アマンリゾート)

でも有名ですが、

あのインフィニティ・プールを発案したのが、

このスリランカ出身の

「ジェフリー・バワ」なんです!

実はこのジェフリー・バワ。

初めの職業は弁護士だったんですよ。

でも世界を旅したことで様々な建築に触れ、

途中でシフトチェンジしたのだとか。

私はスリランカを訪れた時、

バワなんて知らずにいって

「バワ」「バワ」って言われ

「煩い」と感じていました。

それが今では、バワ建築の所々で

「あ、バワを感じる」

「あ、ここ、超バワだ!」 

とバワ空間に気づき、そして感じる

ことができるようになりました

今日本でも有名な隈研吾さんが

ジェフリー・バワの研究家としても有名ですね。

それに伴ってなのか、

日本国内でのバワの知名度もあがってきています。

2年前に宿泊したバワのホテルは

❶ジェットウィング・ラグーン

❷ジェットウィング・ライトハウス。

❶の「ジェットウィング・ラグーン」は

バワが一番はじめに手掛けたホテル。

100Mのプールや、入江前にある、

バワの好きなプルメニアが印象的。

しかもここにはアーユルヴェーダ・ドクターが常駐しているので、

本格的なアーユルヴェーダが体験できます。

入江の前で行うモーニング・ヨガ

から一日が始まり、

約2時間のトリートメント、

3食のアーユルヴェーダ食がつく。

普通にバワのホテルとして滞在してもよし、

バワのホテルで、

アーユルヴェーダステイをする、というのも、

とっても贅沢で良さそうですよね!

空港からのアクセスも

車で30~40分程度なので、是非1泊目の宿としても

是非ご検討いただきたいホテルです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP