人類、皆ともだち ~ スリランカあるある ~

アーユボーワンお願い

「スリランカ一番の魅力」と聞かれたら世界遺産シギリヤ・ロックも捨てがたいし、アーユルヴェーダも個人的に1位に入りそう


でも、アーユルヴェーダに僅かの差で上位に来るのは「人」。 

スリランカ人はとても人懐こい 一見あっさりで、

スリランカの同僚に「彼女(他の同僚)の誕生日、明日だよね」

と聞いても「そうだっけ?」と返ってくる でも、

実は懐が深い!

これは同僚など知人に限らず、
道端で会う人も微笑んでくれる人が多く、

スリーウィラー(3輪自動車)に乗れば運転手が「結婚していないの?僕が探すよ」と前のめりで話しかける


私が「●●に勤めている」と言えば大抵の人が、会長の名前を出して「友達だ」という
道で困っている人がいたら他人でも手を差し伸べる光景もよく見る 


あなたのものは私のもの、
的な感じでプライベートなことも聞くけれど(笑)

自分のものはあなたのものという精神が強い

同僚男子に「一般家庭で料理体験してみたい」と言ったら

「お金勿体ない。うちのお母さんに頼むよ!」と頼んでくれたこともある。

 独身男性の家に、日本人女性が一人で訪問。ちょっと日本では考えにくい。  

でも、スリランカの代表料理で振舞ってくれた。更にお母さん「今度はうちに泊ってね」と。(※ただの同僚です) 


いや、それは流石に、って思うけれど、

それがスリランカ人の温かさ、なんですね。
 今では私の誕生日は家族全員電話に出て「おめでとう!」と言ってくれます。

スリランカの魅力、 

それは人!人の笑顔!です。

 温もりある人達の笑顔が消えて欲しくなく私はスリランカのことを発信しています。 

今日も笑顔に溢れる1日をピンクハート流れ星

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP