日本の中のスリランカ(吉祥寺・カレー)

アーユボワンお願い偶然に見かけた、日本のなかのスリランカ🇱🇰
しかも、地元の吉祥寺。
外食は極力控えているので少し前、初めに見つけた当日は「えー、良いなー」と思いつつ、素通りしました。

その後、ヨガの時間を間違え急に時間が出来たので、これは、きっと「行ってきなさ〜い」のお告げだ!と思い、

迷いもなく行ってきました👟

辿り着いた先は、

吉祥寺アトレ1階のTarTarT(タルタート)さん

こちらで今、スリランカ風カレープレートを展開しています。

「スリランカ」とは謳っていませんが、スリランカ・スタイルでカレーを提供しているし、なんと言っても、この企画、スリランカのスパイスに精通している東京スパイス・ハウス(荻窪)とコラボしているメニューでした!

お味は、辛さはさほどなくとてもまろやかなので、本場のような「辛い」カレーをイメージされるとあれ?と思うかもしれませんが、

日本の方には食べやすく、辛いのが苦手な人でも食べられる、万人受けするはずです!

卵の味付けはスリランカにはない、「さすが日本」という味付け。(そもそもスリランカには、卵に味をつける発想がないと思います。)

HPなどにはこの企画がいつまでか書かれておらず💦なので終わる前に食べてみてください‼️

特に、「辛いのが苦手、でもスリランカのカレーを食べてみたい」という方は是非ー♬
◆TarTarT ホームページTarTarT(タルタート)|吉祥寺駅近の地場食材がおいしいカフェ&レストラン街と駅、人を繋げるネイバーフッドスタイルのカフェ&レストランがアトレ吉祥寺店1Fにオープン!フランスで気軽な食事として親しまれるオープンサンドのタルティーヌを、クリエイティブでアートに楽しむ、自由で新しい食のスタイルを提案します。www.cporganizing.com
 今日もお読みいただき、有難うございました🙏

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP