スリランカ ⭐スリ・アユッシュ ~名前の意味~

スリランカ (Sri Lanka)の国名の意味は皆さんご存じでしょうか?

まず “Sri” は、「美しい乙女のトキメキ・光輝く乙女のトキメキ・パーフェクトな乙女のトキメキ」 など、

“Lanka”は、「島まじかるクラウン」を意味し、

合わせて「光輝く島キラキラ」という意味となるわけですウインク上差し

スリランカを表現するときに、

上三角「光輝く島国 スリランカ」 と呼ばれる他、

上三角島の形がティアーズドロップ(涙のしずく)タラーに似ていることから「インド洋が流した一粒の涙」や

上三角自然の豊かさから「インド洋の真珠」

と呼ばれたりします。

素敵な名前ラブですよねくるくるぽってりフラワー

そして、私のblog名もここから来ましたグラサンハート

スリランカのことを紹介したいので、

「スリランカの“Sri”を拝借しようチュー」と使おうとまず思い考え・・・

考え・・・ うーーーんキョロキョロ

やばい、これ以上わからないチーン! となり、

その後、「そうだおねがい上差し」とひらめいたのが

「そうだひらめき電球スリランカの占星術の先生に聞いてみようルンルン

という他人任せの考えてへぺろ

早速相談すると 「A」がつくと良いよアップ と言われ、

「ふむふむ。シンハラ語が良いからSRIをつけて名付けてくださいお願い

と、丸投げゲラゲラな私。

そしたら先生速攻「Sri Ayush」っと。

うん、うん!響きが良い!!ラブ

「意味はアーユルヴェーダやアーユボーワンと同じ”LIFE” だよドキドキ」と先生。

「Sri Ayush  右矢印 beautiful life, perfect life」 

わーい、いいねーーーーーーーラブラブラブ ってなったわけです。

たったの数分での出来事でした口笛

確か、スリランカのアーユルヴェーダ歯磨き粉に「ayush」ってのがあったな、なんて、

ちょっと頭を横切りながら・・・ふんわり風船星

私のことを常に気にしてくれる(2015年のお付き合い💛)、

大好きな先生に命名していただいたネーミング、

大切にしますふんわりリボン

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP