私のキューピット「Sri Lanka」を紹介します(^_-)-☆

私とアーユルヴェーダを結ばせたキューピットニコは、スリランカイエローハーツラブラブグリーンハーツ

そのスリランカを皆さんにご紹介したい上差しと思って

今日はブログ書きます。

まず、位置地球

右矢印インドの少し下にティア―ズドロップタラーのような島国があるのが、ソレグッです。

日本からだと直行便で9-10時間✈

経由便を利用するなら香港・シンガポール・タイなどの利用が多いかと。

乗っている時間はこれも大体9時間くらい。それに乗り継ぎ時間を足すことになります。

私は大体香港経由、または直行便です。

(香港経由の楽しみ方についてもどこかで紹介できたらと思います流れ星)

面積は北海道の約8割くらい。

なのに驚くのが、世界遺産8個もあることポーン!!

有名なもので言うと、「シギリヤ・ロック」!ジャングルの中に突如現れる大きな岩!

昔ここに宮殿があったといわれているんですよー(その話はまた今度~チュー)。

2019年の年末にはブルゾンちえみさんがプライベートで訪れていましたルンルン

宗教は仏教が7-8割。

あとはキリスト教やイスラム教の方もいます。

ちなみに私は、はじめスリランカはイスラム教の国だと勘違いしていました(恥)笑い泣き

仏教の人が多く信仰の心が強いので、スリランカの多くの人が、

モノを大事にしたり、きれいにしたり、嘘をつかなかったり、慈悲深いブルーハートです。

スリランカで世界遺産以外に有名なもの&見どころ!と言えば、こちら👇ダウン

チューリップスリランカ・カレー(スパイス)   

   →スリランカ独特のスパイスが多く使われています

チューリップ  紅茶

    →セイロン・ティーは、スリランカの前の国名「セイロン」からきました

チューリップ  天才建築家 ジェフリー・バワ   

   →インフィニティ・プールの生みの親は実はスリランカ人!

チューリップ  宝石                  

   →沢山の種類の石が採れます。

    英国の王室で代々引き継がれているブルー・サファイアもスリランカ産!

チューリップワイルドライフ             

  →日本から一番いサファリ!「安・近・短」で親子にもおすすめ!

   目そして目

チューリップアーユルヴェーダ           

  →インドから伝わったものとスリランカ独自の伝統医療が
     融合されたのがスリランカ式アーユルヴェーダ

小さい面積の国なのに、

こんなにも見どころが「ギュギュッラブラブ」と詰まった

玉手箱のような国がスリランカです。

あともう一つ、見どころをあげるとしたら・・・それは「人!真顔」ですかね。

人ってどんな人?何が特別なの?と思われるかもしれませんが、

それもblogを通じてお伝えできるでしょう(フ、フ、フラブ乙女のトキメキ

私が愛してやまないスリランカラブラブ

もっともっとふんわり風船ハート紹介していきますので楽しみにしててください

では手手手

アーユボワンお願いキラキラ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP