バケットリスト② ピドゥルンガラ・ロック

⭐アメブロもフォローしてね👇
https://ameblo.jp/sriayush/entry-12621666417.html

アーユボワン🙏

2015年にスリランカに出会ってから

スリランカに行けない期間の

記録更新してます。

禁断症状で、

気が狂いそうです笑い泣き💧💧💧

でも、暫く行けませんからね、

こうなったらもう、

妄想してするしかないのです‼️

ということで、

「スリランカで、死ぬまでにしたい」

バケットリストを作っています。

前回は、

アンブルワワ・タワー(寺院)でしたね。

バケットリスト②、に選んだのは、

ピドゥルンガラ・ロック

です‼️

スリランカを代表する世界遺産、

シギリヤ・ロックは、

「あー、スリランカのマチュピチュね」

何となく覚えていらっしゃると思うのですが、


バケットリスト②に選ばれた

ピドゥルンガラ・ロック は、
シギリヤロックと兄弟、的な存在です。


シギリヤ・ロックのエントランスから、
車で約10分程度の近距離にあります。



こちらも岩山なのですが、
シギリヤロックのように

宮殿があったわけではないので
自然の岩山で、

なかなかハードだと言われています。


でも途中、寺院もあったりと

見どころもあるらしい。

どうやら僧の修行場所でもあったとか。




こちらは、今年のお正月、
シギリヤ・ロックで初日の出を拝んだ時に
シギリヤ・ロックから
ピドゥルンガラ・ロックを眺めた風景。

今度は
ピドゥルンガラ・ロックから
シギリヤ・ロックを眺めたい。

↓友人の写真を拝借しました😊

できれば、あの時に一緒に登った
ガイドさん達と登りたいな♡

シギリヤ・ロックよりハード、
と聞いているので、
これ以上歳をとる前に
行かせてください!


待っててね、スリランカ、

待っててね、ピドゥルンガラ・ロック!

皆様もよい1日を🌈

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP