バケットリスト① アンブルワワ・タワー(寺院)

アーユボワンお願い

2015年にスリランカに出会ってから

スリランカに行けない期間の

記録が更新されました。

こんなに長く続いたのは初めて。

3カ月に一回位のペースで

足を運んでいたので、

禁断症状で、

気が狂いそうです笑い泣き💧💧💧

でも私、その位、

スリランカには足を運んでいても

プライベートの渡航では

(殆どがプライベート💦)

アーユルヴェーダ・ホテルへの

おこもり型ステイの為、

行ったことのない場所は

たっくさーーん、あります!

まだまだ

行き足りないんです、私‼️

でも、行けないからね、

こうなったらもう、

妄想するしかないです‼️

ということで、

「スリランカで、死ぬまでにしたい」

バケットリストを作って

みようと思います。

まず1日目にあげるのは、、、

今年3月に行く予定だった、

アンブルワワタワー🗼

正式名称は
アンブルワワ・テンプル、ということでタワーの下の方には仏教寺院があり、ほかにもイスラム教のモスクや、ヒンドゥー教寺院もあるそうです。

アクセスはキャンディより車で1時間ほど行って、そこからは細い坂道のため、徒歩か、スリーウィラーで20分ほど。

スリーウィラー、通常3人乗れるけど、坂道が急なので3人はダメらしい。(乗れるけど、途中で降りるw)

自体は48メートル、
建物全部だと111メートル。それが標高1000メートルのところに建っているんだから、それは怖いわね💦

こんな幅の狭い階段をグルグルと回っていきます。↓

心臓が弱くなる前に🤣
自撮り棒持って!!行きたいですよね!

アンブルワワ・タワー、YouTube にも沢山出てくるので見てみてください♬
今日もお読みいただき、有難うございました🙏

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP