[バワ・ホテル] AVANI Bentota ② お気に入りスポット

アーユボワン🙏

バワの初期の頃に設計された、

スリランカは南西海岸の町、

ベントータ にあるホテル

🟢アヴァニ・ベントータ(AVANI Bentota)

オープンした当時は
Serendib Hotel セレンディブ・ホテル

として、オープンしました。


このホテルについては
既にブロクで書いていますが(コチラ)、
 

🔻ビーチフロントの気持ち良いプール

前回書ききれなかった
お気に入りスポット 
今回はご紹介したいと思います。


それは、客室にあるものでもなく、
また、ビーチやプールにあるものでもなく
バワの特徴にみられる階段や椅子。。。
でもありません。

では一体なに・・・?

実は、このホテルがあるエリアは
ベントータと言いましたが、
このホテルには隣接された

「ベントータ駅」があるのです。

🔻ベントータ駅は同ホテルが管理しています

そして、これがバワ設計!!

他の駅とはちょっと雰囲気が違う、
写真映えする・・・駅です。

🔻バワらしさを感じますか?

ベントータには、

バワ建築のホテルが幾つかありますので、

他ホテルに宿泊するバワのファンの方には、

ランチやハイ・ティーへ同ホテルへ立ち寄って

この駅もご覧いただくようにお薦めしたいです。

🔻奥側がホテル、この陸橋を渡ると駅です。

きっとキレイな写真が撮れることでしょう。

🔻ホームもバワ感を感じます。

また、ローカル電車に興味がある方は
ベントータ→コロンボ間をお試しで
乗るのも良いですね。

🔻ローカルな電車も味があります✨

約1時間の電車の旅、
サーファーに人気なヒッカドゥア🏄‍♂️などの町を

走り抜けます🛤

観光地では見ることが難しい
ローカルな一面も見れるかもしれませんよ。

あー、スリランカが恋しい

💕

今日もお読みいただき有難うございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP