日本の中のスリランカ(中目黒・カレー)

アーユボワン

お願い

先日、中目黒のスリランカ料理屋さん
「セイロン・イン」 さんに伺ってきました。

セイロン・インさんはこれで、
3回目の来店です。。。

中目黒から、徒歩3分位のところに
お店はあります。
お店の前では象

🐘

が(鹿も)お出迎えしてくれます。

店内は。。

魔除けと言われる、マスクや

お寺の天井に描かれているような
(スパセイロンのような)デザイン、

そしてテーブルは
様々なスパイスやハーブがディスプレイされ

さらに、スリランカのビーチ・バーを思い出させる
デコレーションがしてあったりと
テンションはあがります。

さて、この日いただいた食事ですが、
前回2回は、
定番のカレーとデビルチキンをいただいたので

今回は違うものが食べたいな、と。。。



ビールのおつまみにでてきそうな
「色々な揚げ物のミックスプレート」

コットゥ(マトンにしました!)、


カシュー・カレーリーフの炒め物


そして、K-1の武尊選手が発案したという
カレーをいただきました。

勿論、スリランカのビール「ライオン・ビール」と

ココナッツの蒸留酒「アラック」と共に。

辛いけれども
そこまではない辛さで、
しっかりとスパイス・ハーブがきいている、
とっても美味しい食事でした。

ムトンとコットゥが私は気に入りました。
歯ごたえがあうんですね。

味も定評であることから、
シェフもかなり長く勤められているとか。

オーナーさんはスリランカ人の男性と
その方の奥様の日本人女性。
男性の方も日本語も話せますし、

お二人ともとてもフレンドリーで

居心地の良いお店です。


人気店なので、
特に3蜜をさけたい今は、

平日がお薦めでしょうか。


是非、行ってみてください。
 


今日も有難うございました。
熱中症に気を付けて、よい1日を。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP