♪民族衣装♪サリーを簡単に着る

https://ameblo.jp/sriayush/entry-12616665100.html

アーユボワン

お願い

こんにちは。

猛暑でマスクをつけるのが
嫌になってくる最近。

マスク生活を少しでも気持ちよくできるよう
ユザワヤで気に入った生地を買って
手作りマスク、

しもらいました、母に(笑)
しかも、手縫い!



母も自由に外出できなくなった今、
割と気分転換になったようで、
母も喜ぶ💓 私も喜ぶ💓

追加で違う柄も

母に感謝です。



そして、

楽しんでくれている母を見て、

あることに閃いてしまいました!!


それは、
「サリーを着こなせるようになりたい」
という私の願望に一歩近づくことです。。。


それはね☟


サリーって、

1枚の布をまとうのですが、
これ着るの、難しいのです。


特に、

私のようなぽっちゃり体型には。
更に、特に、

「スリランカ独特」と言われる
キャンディアン・サリーの場合、には。



なので、スリランカ式の

「キャンディアン・サリー」は、

簡単に着やすいように

3つのパーツに分けてあるものが

売られていることがあります。

これで、いとも簡単に♫着れるんです。



私がもっているサリー🥻2着のうち、
1着はこの簡易的に着られる

3ピース版を持っているのですが、


もう1着は1枚の布のままで、
練習しても(とはいってもまだ2回)

キレイに着れず苦戦しておりました。


でも、、、ここが閃き💡💡

🟡これも3つのパーツに分けられたら
それも解決するではないですか!!🟡

👏👏👏


ということで、早速母と始まった

サリーの裁断式!!

これって完全に私の為の作業なのですが💦

今までは私の仕事について私も話してこなかったし、母も関与してこなかったけれど、

こうやって、一緒に作業することで私が惚れた💕スリランカのことを母に知ってもらいながら手伝ってもらえて、幸せ✨と感じました。

今日はまだ切ったままの布切れですが今月末にはできあがったらよいな~、と思っております。楽しみです。

スリランカのキャンディアン・サリーと
インドでよく着られるサリーの違いについては
また今度お話ししますね。

今日も有難うございました🌈

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP