日本の中のスリランカ(チャイ・ブレイク・吉祥寺)

アーユボワンお願い


「あやさん、ここ、ご存知ですか?」と、


以前勤務していた航空会社の、
スペイン支社のマネージャー奥様より
チャイの写真が送られてきたのは、
数か月前、今年の6月末のこと。

⬆️(写真)吉祥寺にある、チャイを出す喫茶店



「(ご近所の)吉祥寺で、

シンハラ文字だったので
思わずあやさんを思い出しました」と、

何ともカワイイ奥様💓

ここの存在、全然知らなくて

わー、可愛い❤️、と喜んだものの、

このコロナのなか、今の吉祥寺には

「お茶を飲みに」と気軽には行けなくて、

頭の隅っこに隠れていました。


・・・が、先日のこと。

日本国内&スリランカでも
アーユルヴェーダの活動を
昔からながーーーくされていて、
「アーユルヴェーダで食べていくなら

この方に挨拶しなくては!」
という、大先輩&尊敬する方に

ご挨拶にお伺いしたところ、



「吉祥寺に昔から紅茶にこだわって
(ビジネスを)展開されいる方がいますよ」
と教えてくださったのが、スペインから

お告げがあった(笑)お店と

まさに、同じだったのです。

その名は「チャイ・ブレイク」。

先日、帰宅するとき、

目の前を通ったので、
お邪魔してみました!!


このような世の中なので、
スペースをあけて椅子が置かれており、
平日で人は少ないけれど、

椅子に対してのお客様の数は
既にいっぱい、というところでした。



お店に入るも、


スリランカを代表する雑貨
❤️ベアフット❤️の品物が置いてあったり、


スリランカの地名の書かれた茶葉🍃

が売られていたりと・・・


そんなのを見て、

既にキモチ・ココロが

踊ります💃🎶

席につき(消毒、徹底していました)、
メニューを見て選んだのは

♣️

シナモン・チャイと

♣️

ジンジャー・ミルクプリン。

インドのチャイ、というと
スパイスが入っていないものが

一般的らしいのですが、


「セイロン(スリランカ産の)シナモン」

と見たら、それを選ばずにはいられない

私であります。


そして、しばらく待つこと、

出てきたのがこちら。

もう、このカップ&ソーサーに
萌え~~~~~~~~ です。
思わずスペインの奥様まで「来ましたよ

💛

」と
写真を送ってしまいました♪

シナモンは身体を温める効果もあり、
リラックス効果もあるので、
ちょっと香りとあわせて癒された感じです。

そして、デザートもすごくおいしい♪
ミルクプリンにスパイスって
とっても合う~!!

「お好みでかけてください」と言われた
黒糖とカルダモンのシロップも
カルダモンの香りがしっかりして
これまたミルクプリンが2度美味しくなる!

滞在時間は短かったものの、
スリランカに囲まれて、美味しい味と香り、
そしてお店のゆったりとした雰囲気は
一人でちょっと落ち着きたいときに
ピッタリな癒しの空間でした。

気になられた方は、是非3蜜をさけて、
予防対策しっかりの上、
訪ねてみてください。

きっと癒してくれると思いますよ

💛

よい1日となりますように

🌈

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP