シギリヤ・ロックを綺麗に見れるホテル<アリヤ・リゾート>

アーユボワンお願い
 

スリランカの世界遺産で

一番有名な、シギリヤ・ロック。

シギリヤ方面に観光にいく際、

どうせなら、このシギリヤ・ロックを

キレイに眺められるホテルに

泊まりたくありませんか?

ということで、ホテルの敷地内から

シギリヤ・ロックをキレイに

見ることができるホテルを紹介しています。

 

これまでに、シギリヤ・ヴィレッジ 
ホテル・シギリヤ を紹介しまして、

そして今回は最終回として、


アリヤ・リゾート をご紹介したいと思います。

アリヤ・リゾートに宿泊したのは
テロが起こった2019年4月21日の約10日後、
5月の初旬でした。


テロ後の観光地の現地視察を兼ねて
スリランカへ向かったのですが・・・
予想通り?予想以上に人が少ない。


とても悲惨なことが起きて、
辛いはずなのに
笑顔で向かてくれる観光地の人々、
ホテルの人々の温かさに触れ
ジーンとした旅でした。


アリヤ・リゾートもそう、
確か、4部屋くらいしか使っていない
と言っていたかな。


ホテルのフロントスタッフが
皆が怯えてこない中、
日本から現地事情を見にきた、
ということで、満面の笑みで迎えてくれました。



更には「シェフがあなたの為に用意したよ」
と言って、こんなプレートまで。
そんなことされたら「お金を落とさなきゃ」と思い、
ワインを2杯、いただいてしまいました (笑)
(スリランカではワインが高い)

前置きはこのくらいにして、
ホテルを紹介しましょう。

まず、エントランス・エリア。

広いエントランスに何個もあるのが。。。。

象さんです。

こんな象さんの壁画もあるし、

オブジェもある (この子象がカワイイ)。

客室に進みましょう。。。。
このホテルも、客室が棟のなかにまとまっているのではなく、
孤立したタイプで、プライバシー感あり。
(※雨の時は、レセプション・レストランへ行くのに傘が必要)

そしてここにも、さんがいます

もうわかっていただけたでしょうか?


ホテルの名前、
ALIYA (アリヤ) は

象  という意味なんです!


そしてこのホテルの嬉しいのが、
バスタブ付き、である、ということ。

(私が利用した客室のバスタブの写真が紛失した為、
一つ上のカテゴリーの部屋のバスタブになっていますが、
お風呂の大きさはそこまで変わらなかったと思います。
ジャグジーはありません)


スリランカの観光は長い移動が伴うので、
バスタブはうれしい!
私も早朝から視察だったので、
ドリカム流しながら(笑)、1時間以上浸かりましたグリーンハーツ

そして!!!
お待たせしました、シギリヤ・ロック・ビュー。
(写真があまりよくなくてゴメンナサイ

💦

しかも、シギリヤ・ロックのお隣にある
ピドゥルンガラロックと一緒に見ることができます。

こちらはレストランがあるメインエリアのオープンスペースから
撮った写真。

早朝チェックアウトで時間がなかったので
プールまで降りることができませんでしたが、
プールに入りながらもこの2つの岩山が
デーン!! としているなんて、もう、
サイコー―――――

ハート

シギリヤ・ロックまで、
シギリヤ・ヴィレッジ、
ホテル・シギリヤほどは近くはないですが、
この2つはスーペリア・クラスに入る一方で

アリヤはデラックス・クラス。
デラックスでホテルをお探しの方には
お薦めしたいホテルです

♥

そして、こちらにも、
アーユルヴェーダ・センター
があります。

下矢印

ドクターの問診を受けるお部屋。

下矢印

施術部屋(ドアがカワイイ

💓

下矢印

施術台です。
アーユルヴェーダでは体を冷やしてはいけないので
自然の空気が入ってくるように半オープンの屋根!
気持ちよさそう~~~!

さて、シギリヤロックをキレイに眺められるホテル
3つをご紹介してきました。

皆さんはどこに宿泊したいですか???

今日もお読みいただき有難うございました

お願い

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP