日本の中のスリランカ(東京・四ツ谷)

アーユボワン🙏

昨日もmaxの警戒レベルで、

日本の中のスリランカ、

四ツ谷(信濃町)の

🍛バンダラ・ランカ🍛さんへ、

ある方に会いに。

久しぶりの、

スリランカ・カレーは

やはり、美味しかった‼️

「スリランカの食べ物って

どんなものですか?」

と聞かれると

「カレーです」と

答えるしかないのですが💦

日本人の思い浮かべる

「カレーとご飯🍛」というものでなく

ご飯を中心に、色々なカレーが

並んだのが、スリランカ・カレー。

カレーの汁はあまり見えません。

昨日のランチプレートは、

●チキンカレー

●ダール豆カレー

●大根のカレー

●カボチャのカレー

●ココナッツ・サンボル

●春菊のサラダ

●にんじんのカレー

●じゃがいものカレー

が、赤米とターメリックライスの上に

ドーーン!と乗っていました。

※バンダラ・ランカさんのランチ、

以前はビュッフェ形式でしたが、

コロナで現在はプレートで提供されています。

スリランカでは、

家庭、或いはローカルなお店で食べる時は

これを手で混ぜて食べるのですが、

今回はレストランなので

スプーンでいただきましたよ。

辛さはあまり手加減されていなくて(笑)

スリランカの味を感じられます。

食後のデザートは

🟡ワタラッパン(茶色)

🟡ドラン(黄色) と

🟡紅茶

デザートの甘さが、

辛いカレーの後にピッタリ!

昨日はディンブラの紅茶。

色が綺麗でしょ?

そして、この日は

お店で作られているという蜂蜜も

試食で出されていました。


勿論、気になって聞いたのは

「非加熱ですか?」

答えは→勿論です、とのこと。

早速お口へ‼️

食べたら、

なんとも言えない

今までのハチミツの味とは

全然違う、フルーティー、というか、

ジューシー、という感じ。

そしてサッパリ感もある、

感動して即買い決定‼️

お値段もそこそこしましたが、

諦めきれず😅

2つお持ち帰りしました‼️

あと、バンダラ・ランカさんの特徴は、

アートコンプレックス・センター

というお洒落な建物に入っていること。

スリランカ・カレー屋さんって

“スリランカ”らしさに溢れていて

スリランカ好きにはあの雰囲気が

「懐かしい」と感じて良いのですが、

“スリランカ好き”な人でないと

「あの独特な雰囲気が入りづらい」

というところ、あると思うんです。

それが、ここは、

スリランカ好きでなくても

入りやすい雰囲気なんです。

イートインは、隣席との距離もあるし、

気になる方は

テイクアウトも

Uber  eatsも対応されてますので、

是非一度試してみてください♬

私は、昨日食べたばかりなのに、

もう恋しくなってます(笑)

皆様、今日もよい1日を🌈

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP