ヌワラエリアの「不思議の国のアリス」ホテル

アーユボワン🙏

先日、スリランカはダンブッラにある
まるで「ジブリの世界」なホテル
ヘリタンス・カンダラマの

お話をしましたが(コチラ


今度は

♦️♣️不思議の国のアリス♠️♥️の世界です。

そのホテルは、茶畑で有名な標高の高い
ヌワラエリア という場所にあります。

image

 まずこのヌワラエリアへのアクセスは・・・空港がある「ネゴンボ」という町から車を走らせると、
飛ばしても6時間ほどかかります。

なので、まず空港から直行でヌワラエリア、
という旅程はほぼ皆無だと思ってください。

お茶に拘りのない方はアクセスが
さほど良いわけではないこのエリアは
スキップされることも多いです。
特に日本人の方はスリランカの
トータルの滞在日数が短めなので、
遠方になるヌワラエリアは抜かされがち。

ヌワラエリアを訪れるとしても、
観光地を周遊しながら、何泊目かに
訪れるようなところです。



このエリアの他の訪問地と違った

大きな特徴は標高が高い為、

寒い!!ということ。


基本的にスリランカは一年中常夏の島!
なのですが、ヌワラエリアを訪れるのに
防寒着なしでは、かなり寒いです!!


日中でさえも涼しいので

Tシャツではガクブル💦

ヌワラエリアへ行かれる際には
しっかり防寒具、備えましょう。
忘れがちなのが、「足元」です。
素足だとかなり冷えます!!のでご注意を!


さてさて、そのヌワラエリアで
私のお気に入りのホテルは

「ジェットウィング・セント・アンドリュース」


♠️不思議の国のアリス♥️のイメージです。
ホテルの外観、客室の内装も可愛らしい、
乙女チックなホテル。

がさつな私でも、女心を持っていたことを
思い出させてくれます爆笑

中でもうれしいのが、
到着したときのウェルカム・ドリングが
スープ!ということ。

(やっぱり花より団子?)


チェックインする夕方には、

大分体も冷えてくるので
そんなときに温かいスープを出されると、

ホッと心も体も温まるのです。

そして味も美味しい。
流石に「おかわり」はしませんが、
できることならしたい・・・と

本当は思っています。

ヌワラエリアには
ラグジュアリー・ホテルもあったり、
「紅茶工場をホテルに改装したホテル」
として有名・かつ、大人気な
ヘリタンス・ティー・ファクトリー
もあります。

とっても素敵なホテル!
なのですが、更に山奥にあり、

高山病もちな私は、あの高さは

意識が朦朧としてダメなんです。


なので私は、

色々な素敵なホテルがある中で
この「アリスのホテル」が

やっぱり落ち着きます。


ハイ・ティーもできますので、
是非紅茶好きの方、

一度見てみてくださいね。


では皆様、よい1日を🙏

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP