スリランカのポカリスエット

アーユボーワンお願い 

スリランカがフルーツ天国であることは以前にも書きました! 

今日ご紹介したいのはスリランカのフルーツの中でもフルーツの王様! 

と呼べるもの キング・ココナッツ! 

 王様に挙げたいのは「キング」という名前から、

だけでなく、

その栄養価の高さ。

カルシウム、カリウム、ビタミンB群、電解質カリウム他、

沢山の栄養素が含まれているそうです! 

キングココナッツはココナッツと違って、

割ると中がゼリー状になっていてこのゼリーが美味しいのです!   

スリランカ旅行中、

観光地を回りながら車を走らせていると、

路上で売店を広げている光景を良く見ます。

フルーツ、カシューナッツ、籐雑貨、・・・などなど。  

キング・ココナッツもそのように道端の売店で見つけられるのです。 

路上でこんなサプリ的な栄養価高いフルーツが道中の売店で採れるなんて、

スリランカは栄養のパラダイス!!ダイヤオレンジ

そうだ、ドクターも「食べ物は薬と同じなんだよ」

と確かに言っていた! と思い出しました。  

 路上の売店ではおじさんが

ナタキングココナッツに切れ目をいれてくれて 

1まず、ストローでジュースを飲む。そのあと、2飲み終わったココナッツを、二つに割って、 ゼリー状のものを ココナッツの皮ですくって食べるのです。 

image

自然のポカリ・スエット路肩で摂れてしまう!!   キングココナッツは、このように普通に飲むこともあれば、 私はひどい二日酔いの時 や、アーユルヴェーダで下剤を飲んだ時のストッパーとしても お世話になりました そうそう、体をクールダウンするピッタの人向けのドリンクで体が冷えてくる「夕方以降には飲まないように」とも言われています。  スリランカへ行かれた際は是非試して見てください 今日も健康でよい1日をお願い インスタも 流れ星Follow me コチラ流れ星下矢印かわいくデコられたキングココナッツ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーユルヴェーダで人に健康と笑顔を

施術は完全予約制/女性専用です。

予約
施術メニュー
スリランカ占星術

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
PAGE TOP